しかしながら、国民に実感がないのが大半であろう。
その原因は何か?
金は上層部でくるくる回り続けていて、一部の金持ちがさらに金持ちになっただけだからである。
では、どうしたら自分も儲けることができて、その恩恵にあずかることができるのか?
簡単である。景気の良いところに身を置くことが最善策だ。
つまり、波に乗れ。
ということだ。
私の実感として、景気の悪いところで必死に努力をして結果を出しても、たかが知れている。
微々たる恩恵しか受けられない。
他方で、景気の良いところに身を置けば、大した仕事をしなくとも、がっぽり儲けることができる。
効率よく稼いでいくには、常にこの波に乗り続けることが大切なのである。
上で簡単に言っているが、これはたやすいことではない。
サーフィンの波同様、波はいつか消えてなくなる。
そうしたら、また、新しい波を探し続けなければならない。
つまり、常にアンテナを張って、流れに出遅れないように準備をしておく必要がある。
それだけでなく、波を見つけたら機敏にそこにチャレンジをしなければならない。
波かと思ったら、大した波ではなかったということも多々あろう。
しかしながら、諦めずにトライ&エラーを繰り返すことで、必ずビッグウェーブに乗ることができる。
そして、一回乗ったら、大きなしくじりを犯さない限り、莫大な収益となる。
まとめとして、そのために必要な心持ちみたいなものを下でまとめる。
・常にアンテナをはっておく。
・失敗を恐れない。
・既存のものに固執しない、とらわれない。
・周りの批判やガヤを恐れない。
反対に、今自分が景気の悪いところにいて、その待遇等に不満があるのであれば、その市場を出たほうがいいかもしれない。
景気の悪い下層部には、上からの金はほとんどといっていいほど降ってこない。
0 件のコメント:
コメントを投稿